未病治

『上工は未病を治し、中工は已病を治す』

中国古代の医学書である『難経』に記述されている言葉です。
『工』とはお医者さんや治療家のこと。

それなりの治療家はすでに発症した病しか治せないが、優れた治療家は発症する前段階である未病を治せるということです。

病院に行ってもお決まりの治療や投薬のみで痛みが全く良くならないのでなんとかなりませんか?ということで当治療院へ来院される方がけっこうみられます。

当然、痛みをおさえるよう治療を施して満足して帰っていただくのですが、やはり本音としては痛くなる前の予防段階から来ていただくことにこしたことはないと思います。

あ、自分が優れてるなんてちっとも思ってませんよ(笑)
痛みや疲れを治す自信はそこそこありますがw

皆様、ぜひ早め早めのご来院をよろしくお願いいたします(^.^)

アコール治療院

住所:兵庫県尼崎市武庫之荘

   1丁目22-16 

   アコール117-106号

        (駐車場あり)

電話:090-3159-1189

画像を使った阪急武庫之荘駅

からの道案内はこちら

     道案内のページへ

 

Facebookアカウントをお持ちの方は、上の“いいね!”を押してから御来院いただきますと、お得な割引が受けられます。

また、↑のFacebookロゴをクリックして、このホームページをシェアしていただいてもお得な割引が受けられます。