骨の模型

この度、アコール治療院・整骨院に新しい仲間が増えました!
骨模型のスパイン君と、ニー君です!(^O^)/

上の写真のスパイン君は若干ヘルニア持ちのご様子で、赤い髄核が外に飛び出してしまっており、なかなか痛そう…(;O;)

鍼してあげよっかな…(笑)
下の写真のニー君は、軟骨形成もなく、若々しく元気なご様子(*^_^*)

両方ともこれから、来院される患者様にモデルとなって活躍してくれそうです。

 

これまでは模型がなかったので、解剖の本で説明をさせてもらっていたのですが、やはり立体的な模型はいいですね~!

ちなみに、この模型、いつも物品購入をさせていただいている神戸のタフリーインターナショナル様が、5月の連休に会社を移転なさるということで、その倉庫に眠っていたお宝を整理するというウワサをそそくさと聞きつけ、譲っていただいたものです。

お代はいかほどか…ということはナイショです。
宅急便の送料しか払ってないなんて口が裂けても言えません(^.^)

タフリー様、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

アコール治療院

住所:兵庫県尼崎市武庫之荘

   1丁目22-16 

   アコール117-106号

        (駐車場あり)

電話:090-3159-1189

画像を使った阪急武庫之荘駅

からの道案内はこちら

     道案内のページへ

 

Facebookアカウントをお持ちの方は、上の“いいね!”を押してから御来院いただきますと、お得な割引が受けられます。

また、↑のFacebookロゴをクリックして、このホームページをシェアしていただいてもお得な割引が受けられます。